@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

node-easymockでスタブを作成する

現在対応している案件で、APIを使ってUIを構築するけど、APIサーバがまだ用意出来ていない... といった状況が有り、簡単なAPIサーバ(スタブ)をローカルで作成してみました。 今回、「node-easymock」を利用してみました。 思ったより簡単に出来ましたが、…

ニトスキでペッパーランチ風 ビーフペッパーライスを作る

週末は1食は料理を作るように努めてます。 今回は「ニトスキ」でペッパーランチ風のあのご飯を作ってみました。 材料 材料は以下の通りです。 ご飯: 好きなだけ 牛肉: 好きなだけ コーン: 好きなだけ 小ねぎ: 好きなだけ バター: 好きなだけ 黒胡椒: 好きな…

レモンの爽やかさが心地良い、カルディの「瀬戸内レモンサワー」を飲んでみた

KALDIに立ち寄った際、この「瀬戸内レモンサワー」がとても美味しそうだったので買ってみました。 最近瀬戸内レモンを使用した製品が多い気がします。ブームなんでしょうか。 パッケージが夏っぽく爽やかでとても好きです。 裏側にレモンサワーについて書い…

親子連れ歓喜!保育士がいるカフェ「Co.'s Cafe」

大分市森町にある「Co.'s Cafe」に行ってきました。 場所は大分東自動車学校の近くにある「ふらいる」の敷地内です。 黒くおしゃれな外観なので分かりやすいですね。 保育士さんが常駐しているカフェ なんでも保育士さんが常駐しており、子供が遊べるキッズ…

【Chrome】サイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションが起動できない問題の解決

業務で使用中のChromeがクラッシュし、 再起動させようとしたところ、急にエラーがでて起動できなくなってしまいました。 エラーメッセージはこんな感じ。 このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できません…

老舗の洋食屋 下郡「レストラン・ラパン」で昔ながらのナポリタンを食べる

大分市下郡にあるレストラン・ラパンに行ってきました。 場所は県道21号線を明野から大分市街地へ行く途中、北下郡ガード西交差点の角にあります。 昔からある老舗の洋食屋さん 物心着いた時からこのレストランはあった気がします。もう25年とかそれくらい前…

どデカく美味い Cafe&Bar HIROSUKEの『チキン南蛮定食』を食べてきた

大分市金池にある Cafe&Bar HIROSUKE に行ってきました。 場所は大分駅から徒歩5分ほどの場所にあります。 2016年7月にグランドオープンしたコレジオ大分の斜向かいですね。 ここは一度夜にお邪魔したことあるのですが、ランチは初めてです。 ゆったりとし…

茄子と挽肉のボロネーゼと無限ピーマンを作ってみた

久々に台所に立つ機会を貰いましたので。 冷蔵庫にあった茄子とピーマンが美味しそうだったので、「茄子と挽肉のボロネーゼ」と今流行りの「無限ピーマン」を作ってみました。 茄子と挽肉のボロネーゼ まずはボロネーゼ。 クックパッドにある下記のレシピを…