@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidでtouchイベントが効かない件

作業中にハマったのでメモ。 要素をスワイプした距離だけ動かすコードを書いたところ、Androidでは動きませんでした。 でもページを作ったのでとりあえず御覧ください。 デモページ この時のコードが以下のとおりです。 .block { background: #ffff00; -webk…

某おんせん県で温泉に入りまくってきた

帰省日記第4弾です。 帰省した際に書いた記事で"温泉に入りまくろうかな。"と記載したとおり、温泉に入りまくってきました。 今回の帰省で入った温泉は以下のとおりです。 アサヒ温泉 明野店 大浴場の内装は割と綺麗で、メインの温泉の他にジェットバスや電…

世界屈指の炭酸泉「ラムネ温泉館」に行ってきた

帰省日記第3弾です。 大分県竹田市にある「長湯温泉」にある「ラムネ温泉館」に行ってきました。 世界屈指の炭酸泉で、度々テレビや雑誌等で紹介される温泉です。 ロゴと建物が素敵な温泉施設 長湯温泉の中を流れる川沿いにラムネ温泉館はあります。 和風の…

大分名物とり天を食べるならここ!キッチン丸山に行ってきた

帰省日記第2回目です。 今日は大分名物のとり天が有名なキッチン丸山に行ってきました。 住宅街に佇む元祖とり天のお店 キッチン丸山は大分駅から徒歩5分位にある住宅街の一角にあります。 道もまあまあ狭いので知る人ぞ知るお店的な感じですね。 そのような…

帰省

しています。 有給消化で丸々1ヶ月休みなのと、今年に入って1回も帰省していなかったので、良い機会ですし帰省しています。 今は某おんせん県でのんびりしています。 やはり実家はいいですね。何もしなくても食べ物が出てくるあたりw 離れて初めて実家の良…

iPhone5からNexus5に乗り換えた

iPhone5の2年縛りが終わるので、Nexus5に乗り換えました。 実際にはまだ乗り換えていませんが、NexusはWi-Fiで運用しています。 なぜNexus5か 料金の安さが一番の理由です。 iPhone5s、iPhone6のSIMフリー端末も考えていたのですが、Nexus5が圧倒的に安かっ…

土鍋でチーズの燻製を作ってみた

以前からやってみたかった土鍋を用いた燻製作り。 時間が有り余っているのでチーズを使って燻製を作ってみました。 用意するもの 土鍋 燻製用チップ 焼き網 アルミホイル チーズ 準備 土鍋にアルミホイルを敷いて、燻製用チップを適量入れます。 この時は量…

ノンフライヤーでフライドポテトを作ってみた

先日退職した際、会社の方々からノンフライヤーを頂きました。 早速開封&使ってみたのでメモしてみたいと思います。 開けてみた 読み込み中 Instagramで閲覧@-webkit-keyframes"dkaXkpbBxI"{ 0%{opacity:0.5;} 50%{opacity:1;} 100%{opacity:0.5;} } @keyfra…

おれめもv2を初めて1年経ちました

はやいもんでこのブログを始めてから1年経ちました。 まさか1年続けることが出来るなんてとても驚いている次第でございます。 たぶん今まで書いてきたブログの中で1番長く続いているんじゃないかなーと。 お陰様で最近は少しずつアクセス数も増えてきており…