@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

親子連れ歓喜!保育士がいるカフェ「Co.'s Cafe」

大分市森町にある「Co.'s Cafe」に行ってきました。
場所は大分東自動車学校の近くにある「ふらいる」の敷地内です。
黒くおしゃれな外観なので分かりやすいですね。

f:id:Satoh_D:20160812003503j:plain

保育士さんが常駐しているカフェ

なんでも保育士さんが常駐しており、子供が遊べるキッズルームがあるそうです。
子供を遊ばせているあいだ、親同士でお茶会とか出来ていいですね。
授乳室も完備しているので、乳児を連れている方でも気兼ねなく食事ができそうです。

店内は親子連れ用の席と大人のみの席があり、それぞれ部屋が別れています。
部屋が別れているので、大人のみで訪問した際もゆっくりと寛ぐことが出来ます。

ボリュームたっぷりメニュー

メニューはこのような感じ。

f:id:Satoh_D:20160812004840j:plain

f:id:Satoh_D:20160812010219j:plain

すべてのランチメニューにスープとパン(おかわり自由)、ドリンクバーがつきます。
パンも自家製らしく、ふわふわで美味しいです。 食パン、フランスパン、ガーリックトースト、あんぱん、チョコパンと種類が豊富なのも嬉しいです。

f:id:Satoh_D:20160812005057j:plain

f:id:Satoh_D:20160812005128j:plain

正直このパンとドリンクバーだけでも何時間もいてられそうですね…!

こちらが今回注文したメインです。
シェフの気まぐれセット。
f:id:Satoh_D:20160812005621j:plain

この日のおかずは豚の生姜焼きでした。
お肉が柔らかく、生姜の香りが効いててとても美味しかったです。 ご飯がとっても進む味ってヤツですね。

もう一つはワンプレートランチ。
f:id:Satoh_D:20160812005847j:plain

白身魚のフライやライスコロッケ、グラタンなど色々な種類の料理が乗っていました。
どの料理も凝っていて美味しそう…!

ランチ意外にもパフェやケーキなどのデザートも充実していました。
パフェのアイスクリームやグラノーラも手作りらしく、とても気になります。
次はデザートメインで行って見ようかな…!

ごちそうさまでした。

店舗情報

関連ランキング:カフェ | 鶴崎駅