@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SSLを使用したページ内で、IE8でファイルのダウンロードが出来なかった

携わっている案件にPDFをダウンロードする機能があるります。 そのダウンロード機能なのですが、他のブラウザは上手くいっているのにIE8以下でダウンロードが出来ない問題がありました。 調べて解決までもっていけたのでメモしておきます。 今回は以下の環境…

Sublime Textで不要になったプロジェクトを一覧から削除する

Sublime Text Advent Calendar 2014とても賑わってますね! 参加して良かったと思う今日このごろ。 改めてみなさんの記事を眺めていたところ、 10日目の@unachang113さんの記事で以下の文が書かれていました。 だれか不要になったプロジェクトを一覧から消す…

今更だけどSublime Textのスニペットの作り方を書いたよ!

この記事はSublime Text Advent Calendar 2014の12日目の記事です。 ノリで登録したAdventカレンダーなのですが、周りを見ると有名な方々ばかりで恐縮するばかりです...ですが頑張って書いていきますね。 今日はスニペットの作成方法についてメモします。 Pa…

jQueryでクリック時にShiftキーとかCtrlキーなどが一緒に押されたかを判定する

jQuery Advent Calendar 2014 - Adventar、3日目の記事です。 もの凄いライトなネタです。 今関わっている案件で、「リンクを新規タブで開かせたくない」という要望があったので調べていたら、 ちょうど使っていたColorboxのコードにあったのでメモしておき…

転職して1ヶ月が経ちました

タイトルのとおりです。 11月にSIに転職して1ヶ月が経ちました。 今は業務システムのフロントエンドの修正とかバックエンドのプログラムの改修とかやってます。 あとは設計書の作成とか単体テストや結合テストですかね。 経験したことないことをやるのは楽し…