@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

茄子と挽肉のボロネーゼと無限ピーマンを作ってみた

久々に台所に立つ機会を貰いましたので。
冷蔵庫にあった茄子とピーマンが美味しそうだったので、「茄子と挽肉のボロネーゼ」と今流行りの「無限ピーマン」を作ってみました。

f:id:Satoh_D:20160801000417j:plain

茄子と挽肉のボロネーゼ

まずはボロネーゼ。
クックパッドにある下記のレシピを参考にしています。

簡単!トマト缶とナスとひき肉ボロネーゼ★ by smooth [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが244万品

レシピよりも挽肉は多めです。
個人的に肉々しいボロネーゼが好きなので…!
茄子はレシピ通りに煮込む前に入れましたが、乱切りにしてじっくり焼き色をつけたものをトマト缶の水分が飛んだ後に入れても良さそうかなと感じました。今度試そう。

パスタ自体はトマトの酸味が効いてて美味しかったです。隠し味の醤油がいいですね、程よくコクが出てました。

無限ピーマン

以前はてなか何かで見て、ずっと気になってた無限ピーマン。ようやく作ることが出来ました。
レシピは下記の記事を見ていました。

なぜ箸が止まらない?『無限ピーマン』嫌われ野菜の秘密の10分。|CAFY [カフィ]

「無限」の名に恥じない美味しさでした。
これは間違いなくご飯が進む味…! ピーマンは中〜小サイズのものを7個使ったのですが、すぐに無くなりました。
苦味も感じませんでしたし、ピーマンが苦手な人でも食べられそうに思いました。
保存もある程度効きそうですし、大量に作ってお弁当に入れるのも良いですね。

今日作った二品はどちらも上手く出来ました。
また無限ピーマンを仕込みたいな…ピーマン安く売ってないかな…!