@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

ST3のGistでInsert Gistコマンドを使うとスニペットのインデントが崩れる

Sublime Text3で「Gist」というパッケージの組み合わせの話です。

Sublime Text3の設定で auto_indent: true にした状態で
「Insert Gist」というコマンドを使ってスニペットを挿入するとインデントが崩れるバグがあるみたいです。

試しに「clearfix(minimal ver.)」を挿入しようとしたところ、下記のような表示になりました。


/**
 * clearfix
  */
  .clearfix:before,
  .clearfix:after {
    content:"";
      display: table;
      }

       .clearfix:after {
         clear: both;
         }

          .clearfix {
            zoom: 1;
            }

確かにインデントが崩れてますね。
理想は下記のようになってほしいのですが...。


/**
 * clearfix
 */
.clearfix:before,
.clearfix:after {
  content:"";
  display: table;
}

.clearfix:after {
  clear: both;
}

.clearfix {
  zoom: 1;
}

今のところの解決方法ですが、Sublime Textの設定ファイルに auto_indent: false を書き込むしかなさそうです。
普段からauto_indentにはお世話になっているのでぶっちゃけ面倒...。

かと言って「Open Gist」コマンドでスニペットのファイルを開いてコピペするのも手間ですよね。
※Open Gistでファイルを開いた時はインデントが崩れません。

早く治るといいですね。