@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

cores コーングラインダー C330の粉受けにDAISOのガラスキャニスターが良かった

coresのコーングラインダー、少し前に買っていて電動でコーヒーが挽けることに毎回感動してるんだけど、粉受けが静電気で粉だらけになるのがちょっと気になって……。

粉受けがプラスチックなので帯電しやすいのかと思いビーカーなどガラス製の入れ物を探していたところ、DAISOに売っているガラスキャニスターが良さそうだったので購入。

f:id:Satoh_D:20220529210343j:image

高さはコーヒー豆の排出口とほぼ同じなのでこぼれることなく受けることが出来ていい感じ。

静電気によるストレスが安く解決できて良かった。