@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

CSSのcontentプロパティ内で改行を挿入する

今まで自分の中で勝手にcontentプロパティ内で改行は出来ないものだと思ってましたが、出来るんですね。
案件で入れたい事態になり、調べてみたらありました。流石Google先生

content内で改行する方法

以下の様に指定します。

.hoge {
    content: "\A";
    white-space: pre;
}

簡単ですね。 まず、contentプロパティで改行コードである\Aを指定します。
これだけでは改行コードが入るだけで<br />が入るわけではありません。
そこで改行コードだけで改行されるように white-space: pre; を指定してあげます。

考え方は単純なのですが、中々思いつきませんでした。
もっと勉強が必要ですね...!

参考にしたページ