@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

どデカく美味い Cafe&Bar HIROSUKEの『チキン南蛮定食』を食べてきた

大分市金池にある Cafe&Bar HIROSUKE に行ってきました。

f:id:Satoh_D:20160807115631j:plain

場所は大分駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
2016年7月にグランドオープンしたコレジオ大分の斜向かいですね。 ここは一度夜にお邪魔したことあるのですが、ランチは初めてです。

ゆったりとした店内

店内はテーブル席とカウンター席があります。それぞれゆったりと座れるくらいのスペース感で割と快適です。

ワンコインランチもある豊富なメニュー

メニューはこんな感じ。
f:id:Satoh_D:20160807115608j:plain

1日限定15食のカレーとふわふわオムライスが惹かれますね。500円は安い…!
今回は1番人気の「チキン南蛮定食」にしました。1番人気という単語に弱い…。

チキン南蛮定食

チキン南蛮定食(700円)です。

f:id:Satoh_D:20160807115658j:plain

こぶし大の大きさのチキン南蛮が山盛りになってます。この量は素敵すぎる…!

f:id:Satoh_D:20160807115711j:plain

チキン南蛮は1つ1つは薄く食べやすいです。
揚げたてなので衣はサクサク、お肉は柔らかく美味しいです。
タルタルソースもたっぷり付いているのも嬉しい。

あっという間にいただきました。
安くて量が多く、この値段はいいですね。
次はオムライスを食べてみたいな…!

店舗情報

関連ランキング:カフェ | 大分駅古国府駅