@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

明野『焼肉苑さとう』のランチでお腹いっぱい肉を食らう

焼肉が食べたくて食べたくて…!
明野にある『焼肉苑さとう』に行ってきました。

場所は大分市街地から197号線を鶴崎方面に進み、新明治一丁目交差点を左に曲がったところにあります。

店内はテーブル席、座敷、掘り炬燵席と様々な席があります。それぞれ仕切りがあって個室になっているのも◎。
家族連れで気兼ねなくご飯を食べるのには丁度良いですね。

ランチメニューはこんな感じ。
f:id:Satoh_D:20160711223449j:plain

f:id:Satoh_D:20160711223505j:plain

大体1,000〜1,500円くらいで、3、4種類にご飯、キムチ、スープ、サラダバーにドリンクバーも付いています。

今回は「おまかせランチ」を頼みました。
毎日お肉の内容は変わるらしく、今回はギアラ、豚トロ、鶏胸肉、ホルモンの4種。
f:id:Satoh_D:20160711223540j:plain

こちらはネギタンランチ。
ネギタン、マクミ、ホルモンの3種。
f:id:Satoh_D:20160711223708j:plain

どのお肉も柔らかく、とても食べ応えがありますね。特にホルモンはプリップリで最高でした。
f:id:Satoh_D:20160711223756j:plain

お肉だけでなく、自家製キムチやスープ等のサイドメニューもとても美味しい…!これだけでご飯一杯は食べられますね。

デザートはゼリーと果物をいただきます。
サラダバーと同じでこちらも食べ放題…!

リーズナブルな値段でとてもコスパのいいランチになりました。
次は夜にも行ってみようかな。

店舗情報

関連ランキング:焼肉 | 高城駅牧駅鶴崎駅