@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

iPhone5からNexus5に乗り換えた

iPhone5の2年縛りが終わるので、Nexus5に乗り換えました。
実際にはまだ乗り換えていませんが、NexusはWi-Fiで運用しています。

なぜNexus5か

料金の安さが一番の理由です。
iPhone5siPhone6SIMフリー端末も考えていたのですが、Nexus5が圧倒的に安かったです。
因みに値段はそれぞれ以下のとおりです。

iPhone5sより¥17,000弱、iPhone6より¥27,000弱安いのは大きいですね。
Nexus5は公式のショップは売り切れで、未使用の白ロムを買ったので実際にはもっと安くなっています。

Androidの使い心地

Androidは2.2の時に一度使っていました。
その時はブラウザのレンダリングやパフォーマンス等色々お粗末だったのですが、4.4ではお粗末だとは感じていません。
画面のスクロールもiPhoneには及びませんが気にならない程度にヌルヌル動きます。

あとはウィジェットの存在がいいですね。
いちいちアプリを開かなくても情報にアクセス出来るのは大きいです。

入れたアプリとか

AndroidでもiPhoneと同じように使いたいので、代替となるアプリを探して入れています。
入れたアプリは以下のとおりです。

RSSリーダーとカメラは今のところあまり納得が出来ていません...。
Camera+のAndroid版があればいいのですが...なにかいいアプリがあったら教えて欲しいです。

全体的な感想

Nexus5は買ってよかったなと思いました。 アプリのUIも綺麗なものが多いですし、ヌルヌル動きますし。
これからのAndroid生活を楽しんでみたいと思います。