@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

大分名物とり天を食べるならここ!キッチン丸山に行ってきた

帰省日記第2回目です。
今日は大分名物のとり天が有名なキッチン丸山に行ってきました。

住宅街に佇む元祖とり天のお店

キッチン丸山は大分駅から徒歩5分位にある住宅街の一角にあります。
道もまあまあ狭いので知る人ぞ知るお店的な感じですね。

そのようなところにとり天発祥のお店があるなんてなかなかびっくりです。
(とり天発祥は大分説と別府説がありますがその話は置いておきます...)

外はサクサク中はジューシーな逸品

こちらがとり天セット(670円)のとり天です。

読み込み中

Instagramで閲覧

一口サイズのとり天が7〜8個はいって670円は驚きの安さ。
薄くつけられた衣はとてもサクサクしており、お肉も柔らかくてジューシーです。
流石とり天発祥のお店、というだけありますね。

大分でとり天を食べたい人はとりあえず行って損はないかと思います

というわけで、とり天発祥のお店「キッチン丸山」の紹介でした。
大分に旅行に来た際は是非足を運んでみると良いかと思います! 営業時間が短いので、行く際は時間を確認していくことをおすすめします。

Shop Info

関連ランキング:洋食 | 大分駅