@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

「山と食欲と私」読みました

f:id:Satoh_D:20161119111625j:plain

主人公の女性が単独登山をしてご飯を食べるお話。
山ガールと呼ばれるのは嫌で、本人曰く「単独登山女子」とのこと。

基本的にはこれだけの話なのです。
出て来るご飯も山頂で食べるものなのでいたってシンプル。
ただ、何故か「とても美味しそう、食べてみたい...!」と思わせてくれるマンガでした。

食事だけでなく登山の知識も随所にあり、登山初心者の方が読んでも為になるのでは、と思いました。
実際に先日山登りに行ったのですが、マンガで得た知識が発揮されましたし...w

料理好きだけでなく、登山好きの方も楽しめる素敵なマンガです。
ああ山に登りに行きたい...山頂でカップラーメンを食べたい...!

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 2 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 2 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 3巻

山と食欲と私 3巻

今表紙を見て気づいたのですが、収録されている料理が表紙に出てるのですね。 芸が細かいですね...!