@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

Swimava マカロンバスを買ってみた

子供を風呂に入れるとき浴槽に抱いて入っているのですが、 浴槽が深くて手が離せずベビーバスの購入を考えていました。
ただ、風呂場のサイズ的にベビーバスだと大きするのと置き場所に困るので中々手が出せませんでした...。

この「Swimava マカロンバス」はビニール製で空気を入れて使うので、未使用時はたためるということと
サイズもベビーバスよりは場所を取らないということなので購入。
元々Swimavaは首に巻くタイプの浮き輪を持っているということもあり、信用できるものだという安心感も後押しとなりました。

首に巻くタイプはこれ↓

未使用時の小ささすごい

実際に売っている店舗が周りに少なかったことと、
通販だとオマケがついてくるということもあり今回はAmazonにて購入。
届いて開封したところ、小ささにびっくり。

直径20cmほどのバッグに空気入れと一緒に入っており、収納には困らなそう。
見た目も可愛らしいので、ギフトにも良いかもしれません。

f:id:Satoh_D:20161210014357j:plain

溺れる心配もなさそうな絶妙なサイズ

付属の空気入れで5分もかからずに膨らませることが出来ました。
膨らんだときは大体直径が50cm、高さが30cmほどになります。

f:id:Satoh_D:20161210014411j:plain

生後0ヶ月から使うことも出来る、と謳っていることもあり首が座ったばかりの子供でも問題なく入ることが出来ました。
ちょうど首が縁で支えられるので、いちいち手で支える心配はなさそうです。
直径的に足が伸ばすことが出来ないので、足が壁に届かず滑り落ちる心配もなく、安心して見ていられました。

これがあれば1人で子供をお風呂に入れなきゃいけないとき、
子供の体を洗って一旦お風呂から上げる→急いで自分の体を洗う→お風呂から上がって子供に服を着せる...なんてことも無くなりそうですね。

冬はお風呂に夏は水浴びにと様々なことにも使え、
成長してサイズ的にきつくなった後はおもちゃ箱としても使えるので長い間活躍してくれそうです。
これで約4,000円はコスパ良すぎなのでは...!

今度から出産祝いやお子さんがいる家庭へのプレゼントにこれ送るのは非常にアリなのでは...と思いました。
とてもおすすめなので是非機会があればご検討下さいませ。