@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

ネット回線をBBIQに変更しました

大分に越してきてからネット回線は「UQ WiMAX」で頑張ってきたのですが、ついに乗り換えました。
WiMAXの何が辛いかって、3日で3GB制限があることと、そもそも電波が繋がりにくいこと。
携帯の回線を使っているということもあり、制限は仕方ないのかもしれませんが電波が繋がらないのはいただけません。
これで4,000円弱/月払うのはあまりにも馬鹿馬鹿しい。

乗り換え先はBBIQという九州ではメジャーなプロバイダです。
価格コムで調べたときに、乗り換えで49,000円分の商品券が貰えるとのことでつい...!

10月末に申し込みをして、1週間後にプロバイダからアカウントのお知らせが届きました。
また1週間後に工事日の調整を行い、11月17日に工事完了。
大体3週弱で諸々の手続きが終わりました。案内では1〜2ヶ月かかると書いてあったので拍子抜け。

今回はひかり電話プラン無しの通信のみだったため、ルーターが付いていませんでした。
これは完全に見落としており、初日は「回線が繋がったが、ネットが使えない」という残念な感じに...。

慌ててAmazonで「TP-LINK 無線LANルーター」を購入。

TP-LINK 無線LANルーター 11ac/n/a/b/g 433Mbps+300Mbps USBポート Archer C20

TP-LINK 無線LANルーター 11ac/n/a/b/g 433Mbps+300Mbps USBポート Archer C20

買ってから翌日に届くの凄い。 設定も楽で、11acにも対応しているの凄い。 これで3,200円は安いのでは...凄い。

当然ではありますが、WiMAXよりも早くて快適。
月額料金はWiMAXよりも少し張りますが、制限を気にしないでいい辺りとても良い。

これでまたスプラトゥーンをプレイすることが出来る。
もう1年近くまともにプレイしていないから大変なことになっているだろうなぁ...(ヽ´ω`)