@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

【ポケモンGO】やはり田舎民は辛いけど楽しい!

  • ポケモンGOが配信されましたね。
    私も配信日に早速ダウンロードしてから今日まで遊んでいます。
    でもやはり地方民には中々辛いものがありますね…

ポケストップが少ない問題

色々な所で「地方はポケストップが少ない!」と言われてますね。
僕の住んでいる大分市も例に漏れずポケストップが少ないです。
県庁所在地から車で30分圏内の場所でこれですからね…。

f:id:Satoh_D:20160728092814j:plain

見渡す限り緑!ポケストップなんて存在しない!
自宅から5km圏内にポケストップが10個あれば御の字…(ヽ´ω`)

Ingressをやっていた時は東京に住んでいたのであまり気にならなかったのですが、都会と田舎でこんなにも違うのですね

モンスターボール足りない問題

ポケストップがないとアイテムを手に入れる機会がありません。
当然モンスターボールも手に入れる機会が少なくなり、割りとすぐに枯渇してしまいます…もっとポケストップ増やしてナイアンティック様…!

モンスター出てこない問題

とにかく出てくるモンスターのバリエーションがアレ。
ズバットとポッポとコラッタビードルキャタピーばっかりなんですがこれ。もうマップ上に紫のコウモリが羽をバッサバッサしてるグラフィックを見るのは飽きました……。
都会はミニリュウの巣とかあるんですよね、羨ましいいいい。まだミニリュウとか見たことないんですが!
地方にもポケモンの巣を作ってもいいんですよナイアンティック様…。

でもやっぱり楽しい!

色々げんなりしてますがなんだかんだ楽しいです。小さい頃にゲームボーイでプレイしていたポケモンが、また別の形でプレイできるんですから。
それに店舗が集客に使えたりと今までに無い課金モデルを確立してたり、ビジネスモデルとしても斬新で目を見張る所がありますし。

今後もトレード機能や様々な機能が実装される噂もありますし、もっと楽しめそうですね。
面白いゲームをありがとうございますありがとうございます!