@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

ニトスキで豚キムチ

f:id:Satoh_D:20161119111424j:plain

近所のスーパーで自家製キムチと豚肉がやすかったのでつい...!

最近、肉料理を作るときは大体スキレットを使っています。
お肉が柔らかく焼けますし、保温効果もあり寒い時期にはとても助かっています。 最初のシーズニングが面倒ですが、ちゃんと手入れをすればずっと使えるのもGood.

材料

  • 豚肉(好きなだけ)
  • キムチ(好きなだけ)
  • ししとう(好きなだけ)

切って炒めるのみ

基本はそれぞれ切って炒めるのみ。
炒める順番は豚肉、ししとう、キムチの順。

ししとうは冷蔵庫にあった残り物。
キムチとは系統が違うけど辛いものだしいれちゃえ、ということでw

全体に火が通ったら真ん中にくぼみを作り、卵を割り入れます。
キムチの辛さが柔らかくなってとても好きです。

とても美味しくいただきました。 ごちそうさま。

ニトリ 6インチ スキレット

ニトリ 6インチ スキレット

塩山舞の「ニトスキ」レシピBOOK (三才ムック vol.853)

塩山舞の「ニトスキ」レシピBOOK (三才ムック vol.853)