@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

カヌレ

を初めて食べてみた。
以前から気になってはいたけど生活圏内に売っているお店がなく、いつか見かけたら食べてみようと思ってはや数年。

近所のローソンに寄ってみたら売っててびっくり。
1個150円。お手頃過ぎる。

持ってみたところ結構ずっしりと重い。
食べてみると外はカリッとしてて中はモチモチ。初めて食べる食感。
スポンジケーキ的な食感を想像してただけにギャップが凄かった。バニラの香りも強くて美味いわこれ。 専門店のも食べてみたい…お取り寄せでもするか。

地方に住んでるとテレビや広告で見るけど食べられなくて辛いといったことがままあるので、コンビニでも買えるようになるのはちょっとありがたい。

カヌレと同じようによく見るけど売ってなくて気になるのが「クルミっ子」。これは地方じゃ手に入らないのはわかってるのでいつかお取り寄せしてみたい