@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

Anker PowerPort Atom III Slimを買ってみた

Amazonの新生活セールで「Anker PowerPort Atom III Slim」が500円引きの2,000円になっていたのでポチってみた。
最近出張にMacbook Proを持っていくことが多く、ACアダプタを軽いものにすることで少しでも荷物を軽くするのが狙い。
ACアダプタって地味に重いんだよなぁ。。

届いてびっくりしたのがその小ささ。
名刺よりも一回り小さいくらいで、薄さもそれなり。
重さも56g(実測 / カタログでは59g)とめちゃくちゃ軽い。
Macbook ProのACアダプタが190gくらいだったので140gくらいは軽量化に成功したことになる。

これで次の出張が少し楽になる...かも?