@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

enkeeoのカーボン製トレッキングポールを買ってみた

表題の通り、enkeeoのトレッキングポールを購入しました。
Amazonのタイムセールで¥3,280でした。

似たようなトレッキングポールは何個かあったのですが、決め手になったのは以下の3通り。

  • カーボン製であること
  • 伸縮の際の固定ははレバー式であること
  • かっこいいこと

登山利用なのでなるべく軽いことを重要視していたので、カーボン製なのはとても助かります。
他にこの価格帯でカーボン製のポールがあまりなかったんですよね...。

早速開けてみたところです。
f:id:Satoh_D:20181025083154j:plain

ポールの他に接地面の付属品が4セットほど入っています。
雪山等を歩くつもりは今のところ無いのですが、あって困るものではないのでいいですね。
f:id:Satoh_D:20181021150832j:plain

伸縮の際のジョイント部分はレバーで固定する形となっています。
f:id:Satoh_D:20181021150909j:plain 一緒にトレッキングしている方から「スクリューロック式はやめておけ、使ってると緩む」という話を聞いていたのでこの部分は譲れませんでした。
購入時は下のレバーについているネジがキツく伸ばしづらいので予めネジを緩めて伸ばすよう注意してください。
ちなみに最短65cm、最長135cmまで伸縮ができるようです。

取っ手の部分は人工光学に基づいて設計されているらしく、かっこいいだけでなく持ちやすいです。 f:id:Satoh_D:20181021150850j:plain 試しに持って歩きましたが、適度に太く握りやすい印象でした。

まだトレッキングに利用はしていないですが、ざっくり触った感じ価格以上の価値があるんじゃないかと思いました。
早くこのポールを使ってトレッキングがしてみたい...してみたい...!