@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

ニトスキでペッパーランチ風 ビーフペッパーライスを作る

週末は1食は料理を作るように努めてます。
今回は「ニトスキ」でペッパーランチ風のあのご飯を作ってみました。

f:id:Satoh_D:20160828001901j:plain

材料

材料は以下の通りです。

  • ご飯: 好きなだけ
  • 牛肉: 好きなだけ
  • コーン: 好きなだけ
  • 小ねぎ: 好きなだけ
  • バター: 好きなだけ
  • 黒胡椒: 好きなだけ
  • ステーキソース: 好きなだけ
  • にんにく: 好きなだけ
  • サラダ油: 小さじ1

作り方

  1. スキレットを熱し、サラダ油を入れる
  2. 牛肉を軽く炒め、円形に並べる
  3. 中央にご飯を置く
  4. ご飯の上にコーンと小ねぎ、バターを乗せる
  5. 黒胡椒、ステーキソースをかける
  6. スキレットの余熱で牛肉を焼きつつ混ぜて食す

ステーキソースとバターって合うんですね…! コクが効いててとても美味しいです、ペッパーランチ行ったことないですが、今度本物を食べてみたいな…!

本物のペッパーランチはにんにくのスライスを乗せているみたいですが、今回はにんにくパウダーを利用しました。
使いやすいし楽だしこれいいですね。

反省点

スキレットは食べる直前にガッツリ熱した方が良さげ。
もっとジュージューいってるのを想像してたんですが、うまくいかなかった……。
もっと研究の余地がありますね…!

参考レシピ

ペッパーランチ風♪ガーリックビーフライス by cookmanian [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが246万品