読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

岩合光昭写真展 『世界のネコ歩き』で猫にいやされてきた

写真展 行ったこと 大分

大分のトキハ本店で岩合光昭さんの写真展 『世界のネコ歩き』が開催されるという事で、早速行ってきました。
ずっと岩合さんの写真展は行きたかったのですが中々タイミングが合わず…ようやく行く機会ができて良かった…!

場所はトキハ本店8階、催事場です。
入場料は大人800円、中高生は600円、子供は無料となっております。
トキハカード、双葉会会員証、RUCCHA!(ルッチャ)カードを提示すれば200円引きとなります。これは凄い。

入り口には大きな写真のネコがお出迎え。

f:id:Satoh_D:20160709211537j:plain

とても良い表情ですね、何が見えているのでしょうか。

入場料を払って会場へ。
そこはもう猫、ねこ、ネコだらけ。
ヨーロッパ、アフリカ、北米に南米、台湾に沖縄と様々な地域のネコが…!
凛々しいポーズや油断しまくっているポーズなど色んな姿のネコを拝めます。 どのネコも可愛くて可愛くて…癒やされたお陰か見終わったあとはだいぶ心が穏やかになりました。
猫好きの人は行って損は無いのでは…というか行くべきでは、と思わせる写真展でした。

f:id:Satoh_D:20160709211659j:plain
写真展のリーフレット
会期は7/9(土)〜8/2(日)までと結構長め。

f:id:Satoh_D:20160709211828j:plain
写真展のチケット。
上部がネコの形になっていてとてもカワイイ。