@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

コスパ最高!優しい甘さの「ソントン ミルクジャム」を食べてみた

最近はプレーンなパンにハマってまして、何か塗るものはないかと探していたところ、パッケージのデザインに惹かれて思わず買ってしまった「ソントンのミルクジャム」

 
f:id:Satoh_D:20160705080155j:image
 
デザインだけで手に取ったのですが、値段も味も良かったのでご紹介。
 

可愛らしいパッケージデザイン

全体的にモノトーンでデザインされたこのパッケージ。ジャムの色が鮮やかな分、それを引き立たせるための配色なのでしょうか。  
また、所々の装飾もシンプルながら高級感も感じさせます。
 
どうやら「新商品パッケージデザインランキング 2015年秋」で第一位になっているとのこと。
 

値段もお手頃価格

個人的にミルクジャムは、他のジャムに比べて値段が高いイメージがあったのですが、160gで270円弱とお手頃価格でした。  
 

優しい甘さのジャム

原材料に練乳と生クリームが使用されているだけあって、結構甘いのかと思ってましたが甘さはそこまで強く感じませんでした。程よく優しい甘さ。  
岩塩が入っているおかげかコクもあり、美味しくてついつい塗りすぎてしまいそうになるほと個人的にはヒットしました。
 
今回はパンに塗って食べましたが、バニラアイスに添えたり、コーヒーに少し溶かしてみるのもいいかもしれません。
 

商品情報

今回紹介しました、ミルクジャムの詳細は下記のサイトをご覧ください。  
ミルクジャム以外もとても美味しそう…!