読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

某おんせん県で温泉に入りまくってきた

帰省日記第4弾です。
帰省した際に書いた記事で"温泉に入りまくろうかな。"と記載したとおり、温泉に入りまくってきました。
今回の帰省で入った温泉は以下のとおりです。

アサヒ温泉 明野店

大浴場の内装は割と綺麗で、メインの温泉の他にジェットバスや電気風呂なども備わっています。
露天風呂が付いているのも特徴的です。

また、大浴場だけでなく家族風呂も8つついてます。
家族だけで入りたいとき等にとても便利ですね。

ビジネスホテルを併設していますので、温泉に入ってそのまま泊まることが出来ます。
1泊4,860円、温泉入り放題でこの値段はとても重宝します。

入浴料: 350円
URL: http://www.asahi-spa.com/tenpo_akeno.php

ぶんご温泉 たかたの湯

だいぶ昔からある温泉らしく、内装は年季が入っています。
お風呂は泡風呂、ジェットバス、電気風呂、打たせ湯、露天風呂、ドライサウナ、ミストサウナ、コールドサウナの8種類。

サウナに入る際は氷を口にふくむことが出来るので、長時間入ることが出来るのは助かりました。 サウナ→コールドサウナ→サウナ→コールドサウナ→...のローテーションはとても気持がいいのでおすすめです

入浴料: 350円 URL: http://www.bungo.co.jp/takata/

らんぷの湯 高松店

昭和の温泉を思わせる内装をした温泉です。
女性専用ですが、岩盤浴があるのも特徴です。 泉質は後述する長湯温泉と同じ炭酸泉が使用されています。

お風呂は炭酸泉のメインバス、コラーゲン風呂、ジェットバス、寝湯、ドライサウナ、ミストサウナ、足湯の7種類。
寝湯が気持よくて本当に寝入りそうになりました。

見ているだけで楽しい温泉ですが、残念ながら10月31日をもって閉店とのこと。

入浴料: 380円
URL: http://www.manekinoyu.jp/takamatsu/pc/tenpo.html

ラムネ温泉館

世界屈指の炭酸泉が湧いている長湯温泉にある温泉です。
詳しい内容は前回記事を書いていますので、そちらを御覧ください。

入浴料: 500円
URL: http://www.lamune-onsen.co.jp/

豊の国健康ランド

大分駅からほど近い場所にある健康ランドです。
温泉だけでなく、宿泊や宴会も可能な施設になっています。

お風呂は泡風呂、トルマリン風呂、寝湯、長寿風呂、痩身風呂、ドライサウナ、塩サウナ、コールドサウナ、ウォーキングプールの9種類。
温泉内に小さなプールがあるのが特徴的です。
ビート板が設置されているので、ウォーキングだけでなく軽く泳ぐことも出来ます。

入浴料: 490円
URL: http://www.toyonokuni-k.com/

とりあえず

今回の帰省ではこの5施設に入ってきました。
まだまだいきたい施設はたくさんあるのですが、次回の帰省の楽しみにとっておきます...!

おんせん県にお越しの際、行く施設の参考になれば幸いです。
以上、帰省日記でした。