@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

ノンフライヤーでフライドポテトを作ってみた

先日退職した際、会社の方々からノンフライヤーを頂きました。
早速開封&使ってみたのでメモしてみたいと思います。

開けてみた

読み込み中

Instagramで閲覧

頂いたノンフライヤーです。 中身を出した時の印象ですが、思った以上に大きいです。
5合炊きの炊飯用土鍋があるのですが、それよりも断然大きいです。
人によっては軽く置き場所に困るくらいのサイズです。

僕はこういうゴツい機械が好きなのでとても気に入りました。

使ってみた

まずは手軽なフライドポテトを作ってみました。
上部のダイヤルを回して200℃に設定し、3分予熱します。

予熱が完了したら冷凍のフライドポテトを用意し、

読み込み中

Instagramで閲覧

下部のバスケットを引き出し、そこに適量をぶち込みます。

読み込み中

Instagramで閲覧

あとは10分ほど加熱していきます。
「チーン」と音がなれば完成です。

読み込み中

Instagramで閲覧

いい感じに揚がりました。
油を使ってないのにここまで出来るなんて凄い...!

食べてみた

とてもサクサクしてて美味しく仕上がりました。
油を使っていないのでスナック菓子みたいな感じになっています。
もしかしたら単純に揚げすぎなのかもしれませんが...。 ここはもう少し研究の余地がありそうですね。

付属のレシピには他にも色々な料理が載っているのでもっと試してみたいですね。
唐揚げとかトンカツとかグラタンとか...!
本当に良い物を頂きました。これからもドンドン使いた倒してみたいです。