@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

Web製作者のためのSublime Textの教科書を読みました

3/20に発売された「Web製作者のためのSublime Text2の教科書」を読みました。
普段からSublime Textをメインのエディタとして使っている自分としてはとても気になっていた本で、やっと入手することが出来ました。

インストールから基本設定・使用する上でのちょっとしたTipにオススメパッケージ集と、基礎から詳しいところまで載っており、流石「教科書」というだけのことはありますね。
細かくキャプチャも載っているのでとてもわかり易かったです。

自分では結構使いこなしていると思っていたのですが、まだまだ知らないことだらけだなーと実感させられました。 特にプロジェクト機能について書かれている章では驚きの連続でした。プロジェクト単位でコード規約とかが細かく設定できるなんて...! 後半のオススメパッケージ集では「あったら便利なのになー」と思っていたプラグインが沢山紹介されており、この章だけでも買ってよかったと思えるレベルです。

Sublime Textを初めて使う方でも、普段使っている人でも十分為になる本だなと思いました。
興味がある方は、とりあえず買っておいて損はないのではないでしょうか。