@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

Pixelmatorはじめました

Mac専用の画像編集ソフト「Pixelmator」。
だいぶ前にセールで2,300円だったのが1,300円になっていたので買ったはいいけど、まったく使ってませんでした。

このままでは勿体無い&せっかくTumblrを使い始めたので、これでブログのデザインをしようと一念発起してみました。

Pixelmatorは画像編集は勿論、Webデザインに必要な機能も色々とそろっており、何よりUIがPhotoshopに似ていて使いやすいです。

ただ、行間の変更や文字詰め(※)が出来ないのがちょっと残念です。。
値段を考えると仕方ないですね..。
※文字詰めはできますが、自動的に一律で詰められるみたいで文字ごとには詰めることができません。

何気に人生初のWebデザインなんで四苦八苦してますが、完成目指して頑張ります( ・`ω・´)+