@Satoh_D no blog

大分にUターンしたので記念に。調べたこととか作ったこととか食べたこととか

【追記しました】jQueryプラグイン「Flexslider 2」をスマホサイトで使う際の注意とか

レスポンシブ対応で機能も沢山あり商用利用も可と、個人的にはとてもお世話になっているjQueryプラグインFlexslider 2」ですが、iOS7のSafariで閲覧するとスライダーがフリーズする事象に出会いました。

「useCSS」というプロパティを「false」にすれば問題なく動くのですが、「useCSS: true」の時に比べて動作がスムーズじゃない...。
transitionを切れば動くあたり、Safariとtransitionの相性がわるいのかなー。とか思うのですが、いまいち原因がつかめず。

Github上でも話題になっているので詳しいことが知りたいのであれば、以下のページを御覧ください。
IOS7 css transitions · Issue #853 · woothemes/FlexSlider · GitHub

追記(2014/05/19)

今まではスクロール中にスライダーをスライドさせるとフリーズする現象が起きていましたが、現在のバージョン(ver2.2.2)では直っているみたいです。

これで心置きなくFlexsliderを使用することができますね!